スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
悪いのは俺なんだけど・・・
タイトルの通り、悪いのは俺なんです。
自転車で並走してたし、頭おかしいと言ったのは俺だし。

というわけで、今日の詳細。
郵便局に友人と向かっておりました。
場所は高専の坂の下。
歩道は狭く、並走できるのは2台まで。
そこを自転車で走っておりました。
そしたら、後ろから自転車の間に割って入る奴が・・・。
正直あぶなかった。
隣は田んぼだから落ちたら最悪だ。
まあ、落ちなかったんだけど、余りにもの暴挙に俺は、
「あいつ頭大丈夫か?」
とボソッと言ってしまったわけです。
並走という危険行為をしている俺たちに、さらに危険なことを挑む奴。
ネジが飛んでいるに違いない。
そう思ったのです。
この言葉が相手に聞こえてしまったのでしょう。
ローソン方面に走っていたのですが、途中の曲がり角からそいつが現れました。
友人連れで。
まあ、友人は居てもいなくても変わらない空気でしたが。(こっちも同じ)
で、「頭おかしいといったのは誰だ?」と言ってきたので、俺は素直に認めました。
謝れとか何とかいってたので、適当に謝っときました。
そしたら、「すみませんじゃねーよ!」
え~だめなの?
んで、並走が危険で邪魔だから突っ込んだという理由だったので、
「まあ、並走は悪かった。でもそこに突っ込むのはもっと危ない」
と、俺は言い返しました。
「は?ぶつかってねーから危険じゃねーよ!」
とかなんとか。
こいつ、自分の言ってることが矛盾してることに気が付いません。
「なめてんじゃねーよ!」
とか言ってくるので、この言い回し古いなーとか思いました。
学校に帰ってからなめ猫を思い出しました。
んで、なんだっけ・・・。
あー、名前なんだとか言ってくるから、そっちが教えるのが常識だろって言ったんだな。俺が。
で、名前を聞いて(でもすぐに忘れた)、俺も名のる。
「何年だ?」とかも聞かれました。
専攻科2年と言ったけど、「知らね!高2か?」とか言うから「大学4年」と答えておきました。
後ろからアイス買ってとか聞こえたような気がしましたが、シカトしておきました。
ここからは早い。
あーだこーだやって、あとは「行け!」だって。
ここで引くのか!?
非常に変なタイミングで解放されましたが、なんだったのでしょう?
見た感じ俺よりも年下だったので、学年を聞いてヤバいとでも思ったのでしょうか?
もうわけがわかりません。
悪いのは俺ですが、奴のわけのわからなさに感服です。

こんなことがありました。
俺は終始キレ気味を演じましたが、正直足はガクブルです。
だって経験無いもん。
とはいえ、殴ってきたら返り討ちにしたんだろうけどね。
ガクブルの時って、試合直前とかと同じ感じだから、始まったらニヤニヤしながらいじめるんだと思う。
ま、相手に殴るような度胸あるように見えなかったけど。
しかし、俺の友人の空気もどーしたものか・・・。
遠くで眺めてないで参戦しろよ・・・。
宗にこのこと話したら、参戦しに行ったのにだって。
まったく頼もしい奴だな。
スポンサーサイト
2008.10.01(Wed) 20:48 | 日記 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。